No time like present

f:id:Hana1967:20171111114145j:plain

入院してる人のブログでよく出て来る病院食のアップ私もやってみました。これは今日の朝食。昨日のオペはごご12:15からだったので前の晩12時からずっと絶食。水はその日の朝までオッケーだったんですが。

オペ台まで自分で歩き、寝ます。その後酸素マスク、麻酔点滴開始。もう何も記憶ないですね。面白い夢を見ている時に「〇〇さーん、おわりました」と。瞬間ぱっちり覚醒。

声が出にくいのと頭がふらふらなのでそのまま目を閉じたらいつのまにか病室に戻ってました。そのとき3:15だったのでオペは前後含め3時間です。その後ドクターからオペの様子とリンパ転移がなかった報告を受け一安心。2時間後にお水を少しのみ、ナースの見守りのもとひとりでトイレ歩行。19:15には軽食を食べました。麻酔がまだきいていたのか、テレビをみていても自然に居眠りしてました。でも疼痛コントロールもバッチリで一人でなんでもできました。ナースも何度も創部を観察してくれて、安心。ひとまずファーストラウンドは無事終了!