マーキングとパワーチャージ

f:id:Hana1967:20171108132323j:plain

本日、部分切除の場所をマーキングするために病院に行ってきました。主治医と放射線科のベテランっぽい女医がエコーで部位を確認しながら、なんと赤いサインペンで。全国2位と言われる病院なのに、サインペンがとってもローテクで笑いました。最後に女医が「もう少し小さくしてあげられるかも」と言ってくれたんですが、術後断片検査で取り残しが見つかると怖いので、ガッツリいっちゃってください!(とは言えませんでしたが) 

その後、駅地下でひとりランチ。どこも長蛇の列だったけど、奥まったところにカキバーを見つけ即決。北海道、宮城、三重などの産地を指定して生カキをオーダーできるんですが、北海産に決定。何もなければ宮城産にしたかったけど、アメリカに住んでると未だに福島の3.11の捉え方は深刻なので。健康体だったら応援するつもりで宮城産にしたんですが、今はちょっと勇気が出ませんでした。ごめんなさい。生カキを食べてオペに向けたパワーチャージ完了です!